国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

イベント情報

イルカのアイコン 「海辺の環境フォーラム2014 in沖縄」に参加します!

終了しました

11月15,16日に開催される「海辺の環境フォーラム2014 in沖縄」に参加します!

海辺の環境教育フォーラム」は、海の環境教育関わる人、興味を持つ人のゆるやかなネットワークです。
2001年3月に始まった同名のミーティング、その報告書の作成、メーリングリストの運営などが主な事業です。

今年のテーマは「つなげよう、海心(うみぐくる)」
海が大好き、海を楽しみたい、海を守りたい、海をきれいにしたい、海をもっと知りたい、海をもっと知ってほしい…
人によって海に対する気持ちや視点はさまざま。海への想いの多様性を大事にして、みなさんの海に対する気持ちを周りに伝える、そして特に、これからの環境教育を担うであろう若い世代につなげることが今回のフォーラムのテーマです。

 「海辺の環境フォーラム2014 in沖縄」に参加します!



フォーラムの2日目に一般公開イベント「海がっこう、海あしび~沖大に海がやってきた!?~」が開催されます。
ここでは、フォーラム参加者により、会場に訪れる一般市民の方々に海心を伝える、楽しい環境教育イベントを行います。
プログラムのコンセプトは「私の伝えたい海心」

アイサーチ・ジャパンでは、海の環境学習教育「イルカのひみつ・クジラのふしぎ」として、
イルカすくいやなんだろうBOX、ザトウクジラの尾びれのタペストリーなど、楽しみながらイルカ・クジラと海の環境について学習するプログラムを行います。

フォーラムに参加のみなさま、沖縄のみなさまにお会いできることを楽しみにしております!!!


Top