国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

活動レポート

イルカのアイコン つながるマルシェに出展しました


こんにちは。活動レポート久しぶりのダイスケです。3月19日(日)に開催された、武蔵小杉の「つながるマルシェ」のご報告です。
もともとは3月18日(土)の予定でしたが、雨天予報だったため前日の金曜日に順延の連絡をいただき、19(日)に「骨と歯に触ってみよう」と「出張フリッパーズストア」を出展しました。

ブースを訪れていただいたのは、冊子の配布数から推計すると300名ぐらいかと思います。お客様層は親子連れが最も多く、その他にも人通りが多い場所ならではの幅広い方々に来ていただきました。
つながるマルシェ全体でスタンプ(シール)ラリー(景品有り)をしていることもあり、シール目当ての方も多少いらっしゃいましたが、多くの方が最後まで話を聞いてくださりました。

実物の骨や歯、ひげ板を通りに面したところに並べていたので、目に留まることが多かったようで、フラッと立ち寄っていただけるようでした。
スタッフは7名いたので、物販、呼込み、解説、冊子配布そして休憩もしっかりと取ることができ、スムーズに実施できました。
解説は一人が一家族または1グループを担当して最後の水の循環やごみの話までできるスタイルに自然になりました。同時に3グループぐらい対応できたと思います。

参加者アンケートでは、アイサーチ・ジャパンブースの評価が高かったとのこと。多くの方にお話ができ、スタッフも楽しい時間を過ごすことができました。
会場は風が強い時間もあり、日陰の時は大変寒かったですが、主催者さんからカイロの差し入れがあり、大変ありがたかったです。
主催のかわさき市民活動センターのみなさん、今回は出展機会をいただきありがとうございました。


Top