国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

お知らせ

イルカのアイコン G-SHOCK/BABY-G × アイサーチ・ジャパン 2022年モデル


2022年もイルクジモデルがやってきた!テーマは「レインボーブロー」。クジラの潮吹き(ブロー)に太陽の光が溶け込んで輝く虹が表されています。アートワークはWhale Artist あらたひとむ さん。イルクジたちの楽しげな様子が伝わってきます。ベゼルや文字盤はクジラが吹き上げる水しぶきによってできる虹が表現され、バンドとライトにはそれぞれクジラやイルカがあしらわれています。
耐衝撃構造、ソーラー充電システム、電波受信、防水機能を備えているので、海などアウトドアでの相棒にぴったり。また、パッケージは樹脂素材を使用しない環境に配慮したスペシャルパッケージとなっており、箱から取り出した後も小物入れなどとして活用いただけます。

アートワーク制作

whale artist あらたひとむ

1973年生まれ 和歌山県橋本市在住
1990年からクジラをモチーフとしたイラストやデザイン、絵本、キャラクターなどジャンルにこだわらず、 クジラにこだわり創作活動を続ける。
より多くの人にクジラの事を正確に伝えたいと生物学的に形を崩さないよう注意し 「シンプルだけどかわいい」と言われる作品作りを心がけている。
2020年でクジラを描いて30年。これからもやっぱりクジラが好きなんです。

https://whale-maker.com/

サンゴの保全や再生活動を行うNPOアクアプラネットの田中律子さん、海洋研究開発機構(JAMSTEC)の海洋研究者 許正憲さん、そしてアイサーチ・ジャパン代表の相良菜央により、活動の中で感じる海の変化や自然を守るために私たちにできることなど環境問題への関心が高まってきている今だからこそ知っておきたい海洋環境の現状について対談しました。ぜひご覧ください。


Top