国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

活動レポート

イルカのアイコン 東京大学EMPOWER Projectとアイサーチボランティアの交流会


こんにちは。なおです。

1月21日(月)の夜、東京大学の学生団体EMPOWER projectの方々とアイサーチボランティアメンバーの交流会がありました。

EMPOWER Projectのみなさんには11月24日の駒場祭に呼んでいただいて「粘土でイルカを作ろう」を一緒に実施したご縁です。

https://icerc.org/3150

その時の打ち上げもかねて、アイサーチボランティアメンバーとも交流の機会を、と、今回の会を企画していただきました。

皆で改めて自己紹介しつつ、お互いの活動の大切なことを話しあったりして、とても心が温かくなりました。

EMPOWER Projectもアイサーチも、本当に大切なことを笑顔で楽しく伝えていきたい、という根本のところが同じだったことを確認することができ、何を話しても楽しくてしかたなくて、あっと言う間に時間が経ってしまいました。

 

一人ひとり、話すときの瞳がキラキラしていることが印象的で、このご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

「またいろいろな連携をしていきましょう」と約束して、会はお開きととなりました。

EMPOWER Projectのみなさん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

p.s.

駒場祭の1ヶ月ほど前、打ち合わせの日。

私がBaby-Gイルクジモデルの腕時計を付けていくと、EMPOWER Projectの方のお一人が同じものを腕に付けてくださっていました!

「おそろいですね!!」と話していたところ、当日までに、EMPOWER Projectの方がもう一人、さらにもう一人と、同じBaby-Gイルクジモデルの腕時計を入手してくださっていて(中には、お店を探し回ってやっと見付けてくださった方とか!)、なんと当日は4人揃ってBaby-Gイルクジモデル!!!

「つながり」が広がっていくのを感じられて、とてもうれしかったです!!!


Top