国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

活動レポート

イルカのアイコン 第4回イルクジカフェを行いました


こんにちは、マスターです。

先日行われた『イルクジカフェ』のご報告をさせて頂きます♪

 

今までこのイルクジの集まりは名前が定まっておらず、「イルクジ会」や「イルクジ飲み」などの呼び名で行われていましたが、今回『イルクジカフェ』と命名されました。

あらためて皆様宜しくお願い致します。

 

さて、当日は昼間にワークショップが行われた事もあり、総勢9名で打ち上げのような雰囲気で始まりました♪

場所は神奈川県藤沢市にありますDiversCafe

私の店です(^ ^)

昼間はスキューバダイビングを教えています。

うちの店ではもう何年も前からアイサーチのサポートをしてまして、ドリンクを頼むと一杯につき代金の一部が寄付されるという仕組みになっています。

ですから皆さんいっぱい飲んでくれましたよ(^ ^)

 

お酒も進み、当日の反省会なども

「ここはあーだったよねぇ~」とか、「次回はこんな風にすると良いよねー」等の話をしていました。

 

私個人として不思議に思ったのは、ベテランのボランティアさんが多数いたにもかかわらず、その場で臨機応変に作り上げていく感じだった事に驚きました。

 

多分それは、毎回集まれるスタッフが違う事と、毎回皆さんが真剣に考えてイベントを作り上げてるからなんだろうなぁ~と思いました。

 

で、この『イルクジカフェ』はそんな皆さんがスタッフ間の交流を目的としていろんな事を話し合っていく良い場になっているなと改めて感じました。

新しい企画も立ち上がりそうですよー

乞うご期待♪

 

イルクジ話に限らず、いろんな話が出来たので皆さん1人1人の距離がグッと近くなった気がしましたね。

 

当初18時から2時間の予定でしたが、まぁ~話が止まらない止まらない…

結局22時過ぎくらいまで語り合ってました(^ ^)

 

ご参加された皆様お疲れ様でした。

まだ参加した事無い方も『イルクジカフェ』に顔出してみてはいかがですか?

ボランティアに興味がある方は説明会も行います。

人のつながり、水のつながり…

いつまでもイルカやクジラが快適に過ごせる海の為に、今何が出来るか一緒に考えましょう!

 

以上、マスターの報告でした。


Top