国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

活動レポート

イルカのアイコン 2017年12月3日(日) いきものいっぱい「絵本の森をぼうけんしよう」に出展しました!


2017年12月3日(日) 御茶ノ水のワテラスコモンで開催された

いきものいっぱい「絵本の森をぼうけんしよう」のイベント(主催:トリプター)で

【いろいろクリスマス♪~ねんどでイルカをつくろう!】を実施させていただきました!

ビルの中での開催でしたが、3階のホールでは美しい歌やピアノが奏でられ、そんな中で各種ワークショップも実施されていて、素敵な空間となっておりました。また、小さな子供たちを対象にガーデンで自然観察会が行われていたり、あたたかな雰囲気のイベントでした。

アイサーチ・ジャパンは2階ギャラリーにて、【ねんどでイルカをつくろう!】のワークショップを行いました。

にぎやかな雰囲気の中、18人の子どもたちの小さな手からかわいらしいイルカたちが生まれました!

小さなお友達も一緒に作りました。この日生まれたイルカたちをどうぞご覧ください。

12月3日生まれのイルカたちはこちら♪

イルカを作ろうのワークショップの後に、ホールの天井からつるして展示していただいた

ザトウクジラの尾びれのタペストリーをご紹介するお時間をいただきました。

ご来場いただいた皆様、主催のトリプターさん、一緒に出演した皆様、どうもありがとうございました。

この日のスタッフです♪

 

 

 

 

 

 

 

 


Top