国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

活動レポート

イルカのアイコン 川崎フロンターレのホームゲームイベント「エコ暮らしこフェア」に出展しました!


こんにちは。ボランティアスタッフのTです。

6月17日土曜日、川崎フロンターレのホームゲームイベントに出展させていただきました。

チームマスコットがイルカをモチーフとしているフロンターレ。
イルカつながりのアイサーチは、2011年から年一回イベント出展させていただいています。

 

今回で6回目となった「エコ暮らしこフェア」。
イベント全体が多くの人で賑わっていました。

アイサーチは「ペーパークラフトでイルカを作ろう!」を実施しました。
昨年のフロンターレのイベントでデビューした「イルカモビール」がバージョンアップしたこのペーパークラフト。
参加してくれた皆さんもすいすいと作り上げていました。

参加してくれた皆さんありがとうございました。

 

スタッフの間では、
「時間は短いけど、ゴミでイルカ・クジラが困っているというメッセージはちゃんと伝えたい」
と話をして臨みました。

皆さんにその話をした際に、
とても真剣な目でこちらを見てくれていたのでとてもうれしかったです。

子ども達だけでなく、お父さん、お母さん、通りすがりの方まで、
多くの方が聞いてくれたこのメッセージが、
皆さんの心に残り、何かのアクションを起こしてくれたら、
イルカたちもとても喜んでくれると思います。

参加してくださった皆さん、川崎フロンターレの皆さん、どうもありがとうございました。


Top