国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

活動レポート

イルカのアイコン サマ-フェスisumieに出展しました!


こんにちは、事務局Pです。

27日の板橋区立エコポリスセンターでの海の環境学習教室の翌日。

千葉県いすみ市大原漁港近くの海の直売所で開催された「サマーフェスisumie」に
出展いたしました。

20160828isumie4

 

久しぶりのイベント出展!!

アイサーチのサポートショップ「Flipper’sSTORE」の商品と
海の環境学習教室のアクティビティーより「なんだろうBOX」を持って出展しました。

20160828isumie1

 

「isumie」は千葉県いすみ市を拠点に頑張ってる女性たちを繋ぎ、学びあい、発信する場として、
Facebookページを中心に情報発信しており、アイサーチ・ジャパンも
外房在住のワタクシ、事務局Pがお仲間に入れていただいております。

この日、「isumie」の仲間がリアルに集まる、サマーフェス「isumie」が開催されたのです。

 

「isumie」のスタッフ。(古柴さん、内野さん、青木さん)
3人の活躍に私もがんばろう!という気持ちになるそんな方々♪

20160828isumie5

素敵な雑貨類や植物に加え、
いすみ市ならではの海の幸もいっぱい特別価格で販売してました!

あわび、伊勢海老、干物各種…
磯の香のおにぎりやサンガメンチもとーってもおいしかったですよ♪

私はあわびとアジの干物を買って帰り、あわびごはんを作りました!

20160828isumie3

この日は雨だったので、急遽、外ではなく、お店の2階で出展させていただきました。

2階の窓からは海も見えました♪

20160828isumie2

 

この日、近くでは「港の朝市」という大人気のイベントも開催されておりました。

楽しくておいしいいすみ市。ぜひ、いらしてください。

 

サマーフェスisumie実施に際し、さまざまにご協力くださった皆様。

あたたかな人とのつながりが生まれたこのイベントに参加でき、
うれしく思いました。

どうもありがとうございました!!


Top