国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

活動レポート

イルカのアイコン 板橋区立エコポリスセンターで海の環境学習教室開催しました!


こんにちは!事務局Pです!

8月27日(土)板橋区立エコポリスセンターで実施している「サマーエコスクール」にて、

海の環境学習教室「イルカのひみつ・クジラのふしぎ」を開催させていただきました。

午前と午後の2回実施し、37名の小学生のみなさんが参加してくださいました!

20160827itabashi1

この日はねんどでイルカをつくるワークショップに加え、

ザトウクジラのお話もさせていただきました。

 

20160827itabashi2

ザトウクジラの大きさをロープで実感!!教室の外の廊下です。

「え~!こんなに大きいの?!」という声も聞こえましたよ。

 

イルカ・クジラに詳しくなったところで・・・ねんどでイルカ作りました。

 

世界に1頭だけのイルカを持ってハイチーズ!!

20160827itabashi3
午前の部に参加してくれたみなさん!

20160827itabashi4
午後の部に参加してくれたみなさん!

 この日生まれたかわいいイルカたちは こちら でご紹介してます♪ 

 

20160827itabashi5

アイサーチ・ジャパンを環境にやさしい石鹸の購入を通じて、応援してくださっている

三菱UFJモルガンスタンレー証券様より、参加してくれた皆さんに石鹸のプレゼントがありました。

自然環境に配慮した生活の第1歩がすぐにできるような後押しになれば…と思って、ご協力いただいております。

どうもありがとうございます。

 

ご参加くださった皆様、保護者の皆様どうもありがとうございました!!

板橋区立エコポリスセンターの皆様、実施にあたり、惜しみないご協力をいただき、

どうもありがとうございました!


Top