国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター おかげさまで25周年国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

活動レポート

イルカのアイコン 川崎フロンターレのホームゲームイベントに出展しました!


8月6日土曜日、川崎フロンターレのホームゲームイベントに出展させていただきました。

川崎フロンターレのマスコット「ふろん太」くんはイルカをモチーフにしたマスコット。

イルカつながりのアイサーチは、2011年から年一回イベント出展させていただいています。

 

この日、川崎フロンターレのイベントは「宇宙強大」というタイトルで宇宙がテーマ。

アイサーチも「空飛ぶイルカモビールをつくろう」と新しいワークショップを実施しました。

0802フロンターレ (1)

ペーパークラフトで「スナメリ」と「カマイルカ」を作ります。

背びれがなくつるんとした形のスナメリ、

カマのように曲がった背びれで体の模様もハッキリしたカマイルカ、

それぞれの形と模様を確認して、泳ぎ方を想像しながら作っていきました。

0802フロンターレ (2)

スナメリとカマイルカは、バランスを取って竹ひごにつけてモビールにします。

42人の方に参加いただき、たくさんの空飛ぶイルカが誕生しました。

0802フロンターレ (3)

0802フロンターレ (4)

 

最後にはちょっと地球と環境のお話。

広い宇宙の中で、生命が見つかっている星は地球たった一つだけ。

地球で暮らすイルカ・クジラ・人間、そして多くの命たち。

たくさんの命が暮らしやすい地球であるために。。。

参加した方も一緒に考えてくれました。

 

イベント出展させていただいた川崎フロンターレのみなさま、

参加してくださったみなさま、

今回の機会をいただき本当にありがとうございました。


Top