国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター おかげさまで25周年国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター | アイサーチジャパン

入会のご案内
 

活動レポート

イルカのアイコン 事務局ミーティングを行いました


こんにちは、事務局スタッフTです。

シルバーウィーク、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

アイサーチはと言えば…

ゴールデンウイーク(このときは取材等も兼ねでしたが)以来の事務局ミーティングを行いました。

 

夏の振り返りを通して、これからの活動について話し合いました。

この夏は、おかげさまでほぼ毎週「海の環境学習教室」を開催させていただき、

たくさんの子どもたちとイルカ・クジラのこと、海のこと、環境のことを学ぶことができました。

年に2回発行しているフリーペーパー“FLIPPER”では、ページ数を増やし、取材をするなど内容もより充実させることとなり、7月には北海道・室蘭へ取材に行かせていただきました。

たくさんの方の協力のもと、活動の幅を広げ、深め、取り組むことができたと思います。

その中で、見えてきた課題ももちろんあります。

それらを解決し、これからももっとより想いを伝えるために

私たちに何ができるのか、何をしたいのか、そもそも伝えたいことは何なのか、

事務局メンバーひとりひとりの想いを改めて確認し、芯を一致させることができた貴重な時間となりました。

「いつまでもイルカ・クジラに出会える地球であるために・・・」

この想いを胸に、今わたしにできることを自ら進んで精一杯取り組んでいきたいと思います。

 

今年の夏は終わりましたが、

冬の初めには“FLIPPER”の発行やアイサーチ・レクチャーの開催なども控えています。

そしてそして・・・

来年はICERC Japan設立25周年!!!

たくさんの人の想いと関わりがあって、こんなにも長く続いてきました。

感謝とこれから先へつないでいく意味を込めて、記念イベントなどなどやりたいなーと密かに計画しています。

こうご期待ください☆


Top